思い出アルバム

3月5日(木) 今日のひまわり組

カテゴリ:
今日のひまわり組

今日でひまわり組さんに来るのが最後のお友達にネックレスのプレゼントの作りあいこをしました(*^^*)わたし○○ちゃんのこと大好き♡わたしも大好き♡楽しそうにお話ししながら作っていましたよ(*^^*)

IMG_0006

素敵なプレゼントが出来ましたね(*^^*)

IMG_0013

今年度最後の避難訓練がありました。火事の際の避難の仕方をもう一度おさらいしました。「お・は・し・も」おさない、走らない、しゃべらい、もどらないです。

IMG_0016

園庭のジャングルジムでは小さいひまわりさんも中をくぐったり、足をかけて上り下りを楽しみました。

IMG_0025IMG_0023

IMG_0029

今年度のブログは今日で最後になります。

今年度のひまわり組の活動も残りわずかとなりましたが笑顔いっぱい楽しく過ごせるように見守っていきたいと思います。たくさんひまわり組をご利用いただきありがとうございました。

 

2020.03.05 木曜日

3月4日(水)今日のひまわり組

カテゴリ:
今日のひまわり組

今日は、トントントンアンパンマンやお雛様、手をたたきましょうを元気よく歌って朝のご挨拶をしました。朝から雨で、シール貼りやパズル、粘土など好きな遊びを楽しみました。lkj (21)lkj (28)

 

洗濯ばさみも大人気です。どのくらいはさめるかな。

lkj (27)

 

廊下では、「よーい、どん!」で、うさぎさんや熊さんになって運動しました。lkj (31)

 

「カエルさんにへんしーん!」とても高くジャンプしてくれました。lkj (38)

2020.03.04 水曜日

3月3日(水) 今日のひまわり組

カテゴリ:
今日のひまわり組

今日もとってもいいお天気ポカポカ陽気で気持ちよく園庭で遊べました(*^^*)お兄ちゃんのまねっこをして鉄棒に上手にぶら下がっています(*^^)v

IMG_0012

アンパンマンに乗ってユラユラ~♪気持ちいいね(*^^*)アンパンマン大好きな二人はご機嫌さん♡

IMG_0022IMG_0023

ホールにはたんぽぽ組さんが作った段ボールのお家やベッド、お風呂などがたーっくさんあってみんなハイテンション!すごいねー!どれで遊ぼうか迷っちゃいますね(*^^*)

IMG_0044

こちらはアナウンサーのお天気お姉さんかな(*^^*)

IMG_0048

今日は桃の節句ですね(*^^*)雛祭り用に給食の先生が可愛く飾りつけしてくれました♡いただきまーす!

IMG_0056

2020.03.03 火曜日

3月2日(月)今日のひまわり組

カテゴリ:
今日のひまわり組

今日は、園庭でたくさん遊びました。お姉さん達が、「一緒に乗ろう!」声をかけてくれ、後ろから押してくれました。IMG_0017

 

砂場は、ほどよい湿り気で、きれいなプリンがたくさん出来ました。「うわー!きれい!」IMG_0022

 

お靴も自分で履けるようになりました。IMG_0012

 

鉄棒、大好き!ぶらーん。mnb (27)

 

お部屋では、パズルやままごと遊びを楽しみました。「いちごとチョコレートドーナツどっちが好き?」mnb (9)

2020.03.02 月曜日